コルクル 脇

コルクルは脇汗や足には効かないって本当なの?

「その制汗剤って、どの範囲まで使えるの?」

 

制汗剤は、それぞれの商品で”使用してもOKな部位”が違ってきます。

 

なので、購入前に”どの範囲まで使える制汗剤なのか”をチェックしておくと、買ったあとで
「顔にも使おうと思っていたのに、顔には使っちゃダメな商品だった…(-_-;)」
みたいなことにならずに済みますよ。

 

では、コルクルの場合はどうでしょうか?

 

コルクルは手汗対策クリームとして有名ですが、脇や足といった他の部位には効かないのでしょうか?

 

コルクル-脇汗・足汗・効かない

その答えは、次のようになります。

★現在のコルクルには消臭効果がないので、脇汗や足のケアには向いていません。

 

★その代わり、顔汗のケアをすることができます。

どういうことなのか、これからご説明しますね。

 

コルクルはリニューアルに伴い消臭効果をカット!

コルクルは、いちどリニューアルをしています。

 

それは、いままでよりも更に安全性を高めて子供からお年寄りまでが安心して使える手汗クリームにするためです。

 

リニューアルに伴って、コルクルはパッチテストの結果が思わしくなかった成分に関しては、使用を中止することにしました。

 

そして、その使用が中止になった成分が、これまで消臭効果を発揮していた成分だったんですね。

 

つまり、

リニューアル後のコルクルは、より肌に優しく安全性の高い制汗剤へと進化した代わりに、消臭効果に関しては期待できなくなったわけです。

 

なので、いまのコルクルを脇や足に塗っても、汗が抑えられることはあってもニオイにはアプローチできないので、満足のいかない結果になると思いますよ。

 

脇や汗は、”汗もニオイも抑えれてこそのもの”ってところがありますからね。

 

こうしたデミリットはありますが、リニューアルをしたことで、メリットも増えました。

 

【リニューアル後のコルクルのメリット】
★手汗・顔汗をまとめてケアできる

 

★これまで以上に手に優しいクリームに進化

 

★子供・年寄りでも安心して使える

 

手汗と同じく顔汗で困っている方も多いですから、顔汗対策に対応した制汗剤が増えることは大きなメリットになると思います。

 

しかも、コルクルなら手汗と顔汗をまとめてケアできるところが便利ですね。

 

まとめ

コルクルは、リニューアルを果たしたことで商品の特徴がかなり変わっているのでその点は注意が必要です。

 

現在のコルクルには消臭成分が入っていないので、ニオイのケアも必要な脇・足への使用はおすすめできません。

 

その代わり、手汗にも顔汗にも安心して使える安全性の高さが魅力の商品へと進化していますよ。

 

「手汗と顔汗のどちらも気になっている」
「子供に使わせるので安全性を第一に選びたい」

 

そんな方は、一度コルクル手汗対策クリームを試してみてはいかがでしょうか。

 

⇒コルクルの公式サイトはこちらです【コルクルなら初月分無料でお試しできる♪】